食べブログ 〜金町の美味しいお店〜

葛飾区金町には、超有名店はありませんが、

ちょっといい感じの店、は意外とあります。

金町で食事しようかな〜、

でもいい店無さそう…

という方のために、自分がよく行くお店を

記しておきます!

 

その1.ひょうたんや(ハンバーグ・ステーキ)

金町駅北口を、ヨーカドー方面に歩いた途中、

ビル2階にあります。

ハンバーグが名物で、まあ大きい。ジューシー!でも私はステーキ派。ロース、ヒレのほか、かなりお得なとくとくステーキやひょうたんステーキという部位もあり、コスパがよい。

(150gで1100円前後、サラダ、ライス付き)

値段がお手頃な割にお肉はしっかり柔らかく満足度高いです。焼き加減と下ごしらえがいいのかな。ちゃんとお肉の味がして、でも柔らかく癖がないのでぺろっと食べられちゃいます。

前菜で出てくるサラダもなんか美味しい。普通のレタスにマヨネーズソースなんですが、レタスはパリパリで、ソースが自家製なのか絶妙に美味しい!お代わりしたいぐらい。

お肉のソースも、デミグラス、和風、シャンピニオン、ペッパー、ポン酢など6種類ぐらいから選べるので、通っても飽きません。

 

ちなみに、好みだとは思いますが駅前近くのふらんす亭はお勧めしません…

店構えとメニューに惹かれて2回挑戦したけど、悲しくなるぐらい美味しくなかった…

(ファンの方すみません)肉が硬くソースの味がイマイチ美味しくなかったです。

 

とにかく、ハンバーグ、ステーキのちゃんと美味しいお店を探してるという方にはおすすめ!

ちょっと店構えが古くて床やテーブルがべたつくのはご愛嬌です。居心地はいいですよ。